覚悟がある人だけみてください。

こんにちは。トモです。

記事を見ていただきありがとうございます。

 

ところでいきなりですが

あなたは

花を作る女の定義

考えたことありますか?

f:id:tomogoho0625:20181129140238j:plain



 

 

 

今まで花を作ってみれば分かると書いてきましたが

実際に作る女は

ゆうなれば

 

 

お金持ちで自分に自信があって

全てに余裕がある人・・・

 

 

そんな思いがありませんか???

 

確かにそうかもしれませんね。

なぜなら、生け花をする人も

いけている最中の姿など全てを含め

上品ですものね。 

 

 

 

しかしそんなことはありません。

f:id:tomogoho0625:20181129140627j:plain

 

 考えてみてください。

 

この世に生きている世の中の女性が

みんな自信があると思いますか?

 

私があなた直接会ったとき

わたしはあなたに自分に自信があると感じる

そう考えます。

 

なぜかというと

子育てをしてきた経験があるから

 

私のやってきていないことを

実践し成功してきているから・・・

 

そうイコールで結んでしまうとすれば

自分がしてきたこと以上のことをしている人を

見るとその人は輝いてみえるのです。 

 

なぜって自分の未知の世界を

行なっている人だから。

 

f:id:tomogoho0625:20181129140653j:plain

 

また、あなたが私をみたときに思うかもしれませんね

まだまだ若くて好きなことを教えていて

これから先の可能性もあり輝いて見えると・・・

 

でもこの考えは

あなたにも当てはまるのです。

 

からしたらあなたは

経験を踏んできた分自分をよくわかっている。

逆に時間が少しでもできたきた今だからこそ

見つめ直し、新しいことができる。

 

そんな可能性ばかり感じます。

 

少し考えを変えますね。

今日の題名にあった覚悟とは・・・

f:id:tomogoho0625:20181129140822j:plain

 

人間には今の現状から変わることを拒む

ロックがあります。

それは今の環境が壊れてしまうのが怖いから。

 

でもそれは成功している人にも言えることです。

私は失敗するはずなんてない

こういったロックがかかっています。

 

だから

【うまくいく人は成功するし

逆に何も変わらない人は変わらない。】

 

変わりたいと思うのなら

まず、ロックがあるということを

認識する勇気が必要です。

 

意識するだけで

「少し挑戦してみようかな」

という考えに変わります。

f:id:tomogoho0625:20181129140850j:plain

 

その少しが1日であれば小さいかもしれません

でも1年だったら?

今すぐには無理かもしれませんが

1年後を考えたらその少しは

 

とても大きいものになっていきます。

 

だからこそ

私は不器用だから

私にはもう時間がないから

今から新しいこと始めるなんて・・・

 

という気持ちで

あきらめて欲しくないのです。

 

あなたの中にあるそのロックを外して

一緒に輝く第二の人生に足を

踏み出してみませんか?

 

LINE Add Friend

⬆️

クリックして参加する。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問などあればコメントをよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。