誰でも簡単に出来るデザインの方法

こんにちは。トモです。

記事を見ていただき

りがとうございます。

 

デザインがうまくできてないと

センスない!

と周りから思われることもあります。

f:id:tomogoho0625:20180811064849j:plain

 

そして気づけば埃を被った状態

からの

ゴミ箱に行きます

なんなら他の人へと渡されます。

 

あなたの好意はその人にによって

潰されます

f:id:tomogoho0625:20180811064906j:plain

 

 

 

あなたはそうなりたいですか?

そうさせないために

手を打ちましょう。

 

 

 

プリザーブドフラワー

と言っていますが

ではどのようにデザイン

するの?

 

と言う話になりますが。

正直なところ

 

直感です

 

「は?!」となる方もいると思います

f:id:tomogoho0625:20180811064923j:plain

 

そんなセンスないと

 

思う方もいるかと思います。

でも、自分の思った通りに

さして見ると

思いがけない発見があります。

 

綺麗にしようとするのではなく、

プレゼントする人のことを想像して、

どのような花ならば喜ぶかなどを

想像して見ましょう。

 

実はその気持ちだけで

花が綺麗に

デザインさせてくれるのです

でもそれだけではうまくはいきません。

 

そこで私がいます。

私はあくまでも少しのアイデア

言葉でしか手助けはできませんが、

あなたとの発想の違いに関わってきます。

 

ではどのように手助けをするのかを

伝えていきます。

 

まずは

主にしたい目立たせたい花

を決めます。

 

カラーを想像して

これがいいと言うものを選びます。

f:id:tomogoho0625:20180811064951j:plain

 

次に周りに花を添えます

その時に、何を添えたいかです。

小さい花を添えるのか、

飾りを添えるのか。

 

あなたの

これがいい

と思うものを選択してください。

 

そこが世界で一つの贈り物

になるです。

f:id:tomogoho0625:20180811065007j:plain

 

私があなたに指示するのは

簡単です。

その通りにあなたがかざれば

いいのですから。

 

でもそれでは

手作り感が消えてしまいます

なので直感と、その時の想い

を込めて選びましょう。

 

 

次に周りに飾りや花を添えていきます。

その時に客観的に見て

良い方向に導けるよう

助言します。

f:id:tomogoho0625:20180811065025j:plain

 

次にリボンをつけます。

つけてもつけなくてもいいですが、

彼女のイメージに合わせましょう。

 

最後に全体を見て

空いているところなどがないか

を見ます。

 

以上が私の手助けとなります。

 

「ほとんどが自分じゃん」

 

と思った方もいると思います。

f:id:tomogoho0625:20180811065045j:plain

 

その通りです。

あなたの作品にするためには

あなたの意思に添う必要があるのです。

 

そして自分で作った作り切った

ということが充実感へとつながっていきます。

 

 

一緒に素晴らしい作品を作っていきましょう。

 

LINE Add Friend

🔼

クリック!

 

質問などあれば

些細なことでもいいので

コメントをください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。