色の使い方

こんにちは。トモです。

 
あなたの一生懸命選んだ服
ダサいって
思われてるかもしれない
と知っていますか?
 
着こなしが変
なんか違和感ある
似合ってない
 
 f:id:tomogoho0625:20180812164217j:plain
 
 
なんてことを思われてます。
自信持って今のファッション
完璧
と言えますか?
  
あなたは
周りの人から
ダサいとおもわれたいですか?
 
 f:id:tomogoho0625:20180812164235j:plain 
 
私なら思われたくありません。
そしてより可愛い人として思われたいです。
 
幾つになっても可愛い
 
 
 
ドキッとさせたい
可愛いって思わせたい
 
そんなふうに思います。
写真に写った時
ダサいままで残っていいですか?
 
それじゃせっかくの思い出も
まるつぶれです。
彼女に
 
うわーこいつと歩きたくない
 
と思われて陰口言われます。
「あいつの服まじダサかった」
「一回見て見た方がいいよ」
「ナルシストだと思ってるよね笑」
 
みたいな。
 
私は実際ダサい彼の服をみて
ショックを受けたことがあります。
そんなことも本当にあるのです。
 
じゃあどうするのか。
 
今すぐ
 
鏡の前に立ちましょう
写真を撮りましょう
全身をみてどうですか?
 
 f:id:tomogoho0625:20180812164333j:plain
 
 
 
色がバラバラになっていませんか?
赤ティシャツに黄色ズボンなど
派手すぎる色になっていませんか?
 f:id:tomogoho0625:20180812165357j:plainf:id:tomogoho0625:20180812165413j:plain
 
 
 
個人の好みにもよりますが、
ガラシャツにガラズボンなど
なっていませんか?
 
シンプルなものには
シンプルなものでもいいですが、
柄ものには柄ものは合いません。
 
白と黒の組み合わせや、
ジーンズにポロシャツは合います。
f:id:tomogoho0625:20180812164314j:plain 
 
 
 
そんな色の違いがあるのです。
 
同じようにプリザーブドフラワーにも
あります。
ガラガラで合わせるのか
花だけで合わせるのか
 
じゃあ実物で合わせるのか
隙間だらけにするのか
 
そんな違いがあります。
 
前回にも書きました。
色がたくさんあると
目がチカチカしませんか?
f:id:tomogoho0625:20180812165451j:plain 
 
 
 
夜繁華街を歩くと
あかりが照らし
眩しいのと一緒です。
 
綺麗というよりは
なんか、騒騒しい
そんなイメージを
持たせてしまいます。
f:id:tomogoho0625:20180812165541j:plain 
 
 
 
まず
どんなイメージにしたいのか
を考えます
 
冷たい感じにするのか
暖かい感じにするのか
柔らかい感じにするのか
キラキラした感じにするのか
 
イメージを決めたら
最初の色をきめます。
色を決めたら
その色に沿った色をきめます。
 
じゃあ濃い赤に濃い黄色を足す
どうですか?
濃い赤に薄いピンクをつける
違いませんか?
 f:id:tomogoho0625:20180812165523j:plain
 
想像してみてください。
 
想像した上で色をきめます。
そして、そのイメージに沿った
植物を足していきます。
 
例えば私は
野原に咲く花
をイメージしました。

f:id:tomogoho0625:20180811190607j:plain

 

主は薄黄色のガーベラです。

その後薄い青のバラを

足しました。

 

野原には小鳥がある

そう思い装飾しました。

黄色に紫があるといいな

でも濃いとやだな

 f:id:tomogoho0625:20180812165558j:plain

そう思い薄紫を選びました。

 

このように徐々にイメージ

再現していきます。

そこがまた面白いところです。

 

これはまだ私がプリザーブドフラワー

始めたばかりに1人で作ったものです。

 

自己満足でできたと思っても

客観的にみてください。

 f:id:tomogoho0625:20180812165615j:plain

 

 

 

実は全体的に

ふくらみがない

たまりすぎている

 

などの改善点が出てきます。

他者の意見を聞くことで

見方が大きく変わってくるのです

 

 

LINE Add Friend

👆

クリック

 

質問などあればどんな些細なことでも

いいのでコメントお願いします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。